デザイナーズ クリエイトブログ

Hanaya Fukutaro Weddingデザイナー「Ikuya Syouda」のウェディングデコレーションの生み出し方や想いを解説します。

Ikuya Syouda製作
ウェディングデコレーション

 感謝のグリーンウェディング

 

たっぷりと自然の恵みの木々や植物に包まれてウェディングがしたい!

ゲストには自然の気持ちよさを感じてもらえるような「おもてなし」をしたい、それが私たちらしい感謝のかたち。

ふたりが座るメインテーブルフラワーはグリーンのみの大胆なデザイン。
そして2人を囲むように、今日のために山奥から切り出された木を、アーチ状に組み上げました。

そこにはゲストへの感謝の言葉を記したメッセージフラッグが掛かり、小さな電球がきらきらと、ふたりの言葉や木々の間に輝いています。

みんなと写す記念写真は、まるで森の中にいるように見えます。

グリーンアーチには、静岡の山から切り出したドウダンツツジや馬酔木を使い、メインテーブル上にはユーカリポポラス、手まりそう、ブプレリューム、ヒペリカムの実、ドウダンツツジ、アイビー、レモンリーフなどたくさんの種類の旬の葉や実を使います。

自然の息吹を感じさせる、みんなが癒され和やかになるデザインとなりました。